スペクタクルムホメオスタシス

ジャニーズが好きです。備忘録です。

せくにゅす掛け持ちの民 詳記①

せくにゅす掛け持ちの民3月からお疲れ。

ということで自己満&収支報告。

 

まずはスケジュール確認

f:id:Dr050025:20180529163747j:plain

※背景色付きは入った公演、無地は探したけど見つからなかった公演、グレーは物理的に無理なことろ

 

 

【遠征の基本】

移動編

①東京在住、最終の新幹線・飛行機で自宅まで帰宅可能

②できれば空路使用したいけど、大阪・名古屋・仙台はやっぱり新幹線

③空路の場合は陸マイラーなの基本JAL(振替なども考慮して)、スケジュール合わないときはLCCも考慮

 

ホテル編

①セクシーは相方がいるのでツイン、にゅすはシングル

②めちゃめちゃな安宿は防犯面、年齢面で避ける

 

食事編

①時間と胃袋が許す限り食べる

②アルコールはほぼ飲まないので食費は抑えられる

 

 

①3/24~3/25 札幌 SexyZone

 

当落が2/2発表。

この時点で行きのマイレージ特約航空券はほぼ埋まっていた(2ヶ月前発売)ためマイル使用は断念。

会場限定グッズもあるとのことで(去年は早朝便でも間に合わなかったけど)、可能な限り早い便でいこうということでAir do

 

帰りは追加公演あるけど交換できる手持ちのチケットがないと判断して余裕のあるフライトで。こっちはマイル特典航空券。

 

ホテルは某チェーンの新店舗オープニング価格で信じられないほどの価格で予約できた。ラッキー。

 

食事は到着直後から

 

六花亭 新千歳空港限定「発」

ハスカップアイスをパイでサンドしたうますぎる一品。

ちょうど3月で販売終了との事で、にゅすの時では食べられないと思い必死。

 

f:id:Dr050025:20180529170133j:plain

 

グッズが思ったよりスムーズに買えたので公演前に腹ごしらえ&チェックイン

本当にローカルな駅にここだけ並んでる味噌ラーメン

(なぜかラーメンの写真がない)

 

彩未 みそラーメン

f:id:Dr050025:20180604161931j:plain

 

公演後は海鮮が食べたいって言ってフォロワーさんに教えてもらった居酒屋

イカ透き通ってるし。

 

f:id:Dr050025:20180529170145j:plain

 

北海道といえば締めパフェ。

相方が「佐藤」担なので脇目も振らずこの店で。

 

「パフェ、珈琲、酒『佐藤』」

結局寒い中22:30~24:00まで並んだけどおいしくて満足。

f:id:Dr050025:20180529170147j:plain

 

 

翌日は洒落たカフェ&雑貨屋でのんびりモーニング

こちらもフォロワーさんに教えてもらったお店

店内の女子はみんなふわふわ系で、少し浮いてたけど気にしない

 

f:id:Dr050025:20180529170156j:plain

 

このあと空港で立ち食い寿司食べようと思ってたけど、さすがにお腹が限界とのことでデザートへ

 

きのとや 極上牛乳ソフト

 

f:id:Dr050025:20180529170138j:plain

 

でかい!そして今まで食べたことないくらいの濃厚さ。

濃厚すぎてそソフトクリームなのに冷たいって感覚があまりなかった?

固めのテクスチャーでおいしい!

 

あとは思いっきりお土産を購入して家路に。

 

 

【まとめ】

交通費

往路:¥12,690 (Air do)

復路:7500マイル (JAL マイレージ特典航空券)

 

食費:約¥10,000

 

宿泊代 ¥5,000

 

 

【反省】

追加公演の25日行けた。全然行けたわ。

今後は行けない公演は無い精神で帰りの予定を立てる。