スペクタクルムホメオスタシス

ジャニーズが好きです。備忘録です。

振り返れない2017②

前半に引き続き

ささーっと2017年後半を振り返り

 

⑦「JOHNNY'S YOU&ME IsLAND」 3公演
久々の三原賢との出会いにテンション上がってた。

KINGのバトン曲とトラジャの新曲(夢ハリ)が特にお気に入りだった。


加藤シゲアキ 「グリーンマイル」 3公

この舞台のために体を大きくしたシゲアキが至高。

2幕のジャケット脱いだシャツ&サスペンダーアキの背中にほれぼれしてた。

 


テレビ朝日 ドリームフェスティバル2017 1公演

剛さん復帰のステージ。
ヘッドフォンつけて登場したときはやっぱり衝撃があって緊張もしたけど歌いだしたら自分たちの空気にガラッと持っていけるKinKiに安心した。
MCもちょっとヨソ行きだけど直太朗の駐車場の歌いじり倒しててやっぱりな感。

衣装黒ベレーにべっ甲メガネ、ロングヘアで白いベストに黒いジレ、サルエル。
感想としては総じてマリアみたい。

 

KinKi Kids 「KinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happens for a reason~」 4公演

東京公演では2人でいるのに言えないバリアに覆われてより孤独を感じさせる剛さんがただただ心配だった。

そこで「これまでの日を跨いできたのだから」歌うから。現状を受け入れながら嘆くでもなくありのままを歌う剛さんの姿は心打たれるものがあった記憶。

2017年は本来はENDREもやる予定だったみたいだから、徐々に過去の自分との対峙をしようとする姿。私が一番好きな[Si;]の雰囲気を感じられてうれしかった。

 

 

大阪でのカウコンは、東京で脂の乗った男(増田貴久)、若い男(松島聡)がカウントダウンしてるけど今年は仙人(堂本剛)を選択した。苦渋の決断だった。
でもこのタイミングでの単独カウコンは行っておかないとと思って久々の大阪年越し。

ここのところふざけ倒す光一さんを見守る剛さんって図のMCが多かったけど、大阪2日目で普段の言葉足らずが影響してお互いへちょっと不満があることをポロリしててなんか安心した。
20周年とは言え、言いたいこと言ってくれよ。

 

あとは「おっぱいがいっぱい」「ちんち〇ぽこぽこ」を初めて知った日でした。