スペクタクルムホメオスタシス

ジャニーズが好きです。備忘録です。

振り返れない2017

前回がNEVERLAND入国までのお話。

 

これからNEVERLANDでの増田さんの好きすぎるポイント100選やろうと思ってたけど、去年は無理だった。

なんてったって現場の当たり年だから。(言い訳。)

 

推しの3グループがあっちこっちで好きに動いてくれるもんだから無理だよね。


ということで振り返り用&メモ程度に現場総括。

 

 

①STAGE tour (SexyZone) 18公演

 

エモ過ぎて過呼吸になってた。

自分のツイッター見てもエモーショナルに飲み込まれるのが怖かったのか芯の部分の感想は見つけられず。

 

松島君が首筋にラメつけててけしからん!とか、Slow Jamで舌出しててけしからん!とか基本松島君のあざとさにやられていた様子。

 

昼オーラスってどーなん?って思ってたけど、そのあとにおいしいお酒飲みながら振り返り出来たし昼オーラスも悪くはないね。

 

 

②NEVERLAND(NEWS)  13公演

 

終始「天才!!!」って思いながら見てた。

OPの衣装、照明、二刀流!!!

Brightestのダンス

ますだたたったくんの「じゃにーずずにあ!」の舌足らず感

肘で拍手するところ

じゃらじゃらアクセを右手で押さえながら踊るところ

ざっと自分的ツボ。

 

あと個人的には広島2部の増田さんの様子がいつもと違うことが気になって号泣した思い出。

 

③ABKAI

 

ワクワク学校(SexyZone) 2回

 

TVの編集の力ってすごいんだな。って思った。
あとはけんてぃはうんちになってもかがやけんとだった。

 

KinKi Kids party! ~ありがとう20年~(KinKi Kids) 2公演

 

イベント3週間前に剛さんが突発性難聴になって、ぎりぎりまでイベントどうなるんだろ?って心配してた。

結果、会場では光一さんが炎天下の中一人でタキシードで踊る。

対する剛さんは冷房の効いた室内から生中継での出演。

一生懸命ファンを思った二人のちぐはぐさがまさにKinKiらしくて和んだ。

 

どんな形でもイベントを成立させれらるってファンを信じてくれた光一さん、イベント前日のSMGOも楽しんでいいのか不安がってるファンの心情を理解したうえで、「楽しみましょう!!」って言いきれる男っぷりと覚悟に20年以上の二人の関係性を感じたイベント。

 

メモとしては2日目がめちゃめちゃいい席だったんだけど、そんな日に佐藤君(相方の推し)と増田さん(私のリア恋枠)来たから控えめに言って死んだ。死んだように生きた。

お互いの推しを発見したとき、相手の邪魔にならないようにすっと気配消す連係プレーすごいと再確認した良き1日。

 

 

⑥Summer Paradise

 

中島健人 「Mission:K」 3公演

 

毎年けんてぃのサマパラは「けんてぃ⇔けんてぃラバーズの愛の循環」の恩恵をおすそ分けしてもらう気持ちで行ってる。

今年も例にもれず甘々で素敵な空間がそこにはあった。けんてぃの一挙手一投足に会場がメロメロ。

 

ここからは持論なんだけど、およそのタレントはオーラスに向けてどんどん良さが増してくることが多いけどけんてぃは初日がいい。絶対。

公演を重ねるごとにアイドルサイボーグとしてのけんてぃが強さを増してくるからアイドルとしてはどのタイミングをとっても満点なんだけど、初日の「健人とけんてぃのはざま」みたいな表情が好き。
特に今年はTシャツ破りのあとあまりの会場の盛り上がりに初日だけ妙に恥ずかしがって最終的に破ったはずのTシャツを手繰り寄せて胸を隠そうとするけんてぃがいた。

初日最高。

 

佐藤勝利 「summer live 2017~vic's sTORY~」 3公演

 

佐藤君のソロコンも幸運なことに毎年参加させてもらってるけど、年々よくなってるよね。

特に選曲がいい。自分の声にあってるけど、少し意外なマッチングを見つけてくる天才。

それだけ普段から音楽に触れてるんだろうなって感じさせてくれる

 

佐藤君のサマパラは毎年推し曲があるんだけど、去年は誰が何と言おうとスパノバ一択。発作のように反芻してる。

 

今年はTHE D-MOTIONとホタルが秀逸。

 

Dモはそんな優等生な佐藤君に「一緒に踊ろう」なんて言われた日にはリア恋のJKだったら爆発して蒸発してた。佐藤君より人生長く生きてる大人でセーフ。

STAGEでIGD聞いた時から若干気づいてはいたけど、佐藤君のお洒落な声とEDMの相性って意外といいんだよね。声張らない感じが似合う。よくわからんけど。

 

ホタルはもう、きみにこの曲あげるよ!!!
KinKiも吉井さん(作詞作曲がイエモン吉井和哉さん!!!!)もきっとそう言ってるに違いない。

下からの風に羽織ってるロングシャツがなびいた姿がまるで幻のようで。

本当に佐藤君はそこに存在するの?オレンジの光に吸い込まれて消えていきそうだった。

オタクのかってな妄想だけど、歌詞がまるで佐藤君とお父さんのことをうたってるようで。この曲は歌う人によって表情が変わる素敵な曲だな。

 

 

松島聡マリウス葉 「So what? Yolo!」 8公演

 

色々思い出したいけど、18日夜公演に増田さんが見学でいらしていて。それをまたも両席で見ていた私は。。。。。

 

TDCにお墓立ててください。

 

 

とりあえず前半はこれで終了。

2018年に時空を戻すためにも後半も頑張って書く。